新曲「氷の炎」好評発売中!!
http://hikaruaoyama.blog94.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
残す所
2008-10-30 Thu 22:31
今月も明日でおわり。


今年も残す所2ヶ月となりました。


年明けをした場所を微笑みながら思い出す季節となりました。


明日はハロウィン。
ハロウィンも終われば、街中クリスマスになります。クリスマスです。


年賀状も本日発売になりました。


貴重な時間。もう一度ここで、それぞれ、一年総仕上げとまいりましょう


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
大人しい
2008-10-29 Wed 23:22
20081029232309
今回はだいぶおとなしめにしました


秋だし。


関係ないか


気分です。


 キ・ブ・ン


前回、10色位秋色使ってしまったという事もあって(;^_^A


アートも考えたのですが……


 ……いかが?


久方ぶりにコメント下さった方にお返事させて頂く日にしたいと思いますので是非ネイルに限らずコメント書いて下さいね
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 
最新スケジュール
2008-10-28 Tue 18:11
11/ 2(日)  武蔵小杉「静」キャンペーン①14:00 問:090-4131-5090(小倉様)

11/ 7(金)  山形放送レギュラー録音18:00~3本分

11/12(水)  浜松CP13:30「アスカ」 問:090-1230-0055

             19:00「スマイル」問:090-6769-5586

             21:00「マイカ」  問:053-437-0359(仮)

11/13(木)  アミューズ豊田ゆやホール「青山ひかる・松原健之」

          フレンドコンサート  ① 14:30 ②18:00 問:0538-66-4711(完売致しました)

11/21(金)  松江市「寶珠の会」 西日本放送他  

11/23(日)  米沢伝国の杜ホール、ラジオ公開録音 問:023-843-2154

11/24(月)   山形キャッスルホテル17:00~  問:090-1372-8815

11/29(土)  山形放送レギュラー録音15:00~2本分

11/30(日) 第11回「みちのく歌謡祭グランプリ」テルサホール 問:023-843-2154

12/ 6(土)  山形放送レギュラー録音(仮)

12/11(木)  北千住「きくみず」①19:15 関口:03-3882-6261 30p(仮)

12/17(水)  中野ZEROホール「東京えんかライブ」①13:30 問:ファンクラブ

12/21(日)   熊谷ベルヴィアイトピア①14:00 問:070-5599-4720

<2009年>

2/ 8(日)   蒲田「コスモス」新年会 問:03-3731-2590

2/28(土)   「カトレア歌謡ステージ」江戸川総合文化ホールTV公開


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
きらめきニュース…?
2008-10-27 Mon 23:34
ここの所、深刻なニュースが多いですね……


ここでのコメントは控えさせていただきますが(;^_^A


でもいいニュースがあったの~


ご存知でした?最近のニュースなのかホントかウソなのかもわかりませんが、『糠』って記憶力にもいいんですって


おバカな私にはもってこい(^O^)
糠漬け大好きだし☆☆☆ 特に茗荷の糠漬け


でも茗荷って物忘れしやすくなるなんて聞いた事あるし……


そうならまさしく、毒にも薬にもならなぁーい


それなら玄米が手っ取り早いかなぁ。
もう新米ですし


ん~……でもホントなのなぁ


……って疑ってる暇あったら、物忘れしない知恵を考えてみまぁすm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
かたいの
2008-10-26 Sun 23:57
フランスパンにマスタードって最高ですわよね


ずーいぶん前に先輩と行ったお店で、私はまだワインなんて飲んだ事がなくて、その時先輩が頼んでくれたのが 赤ワインとマスタードだったんです。


それからワインも飲むようになったのかなぁ……


そうだったかなぁ……


まぁ、時々思い出してはおいしいパン屋さんに足運んでフランスパンと、ディジョン買ってきて飲んでます。


ん~~。 美味しい
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 
偶然☆
2008-10-25 Sat 23:32
夕方ようたしが終わって、コンビニバイト時代、一緒に働いてた仲間に電話をしたら、たまたま何人か集まるという事で、私も帰るだけでしたので、引き返してワイワイ一杯飲みながらお話ししてきました

仲間はいいですね(^-^)
ふと、時間を越えて帰る場所があるって素敵な事ですね。

ね…皆様(^_-)

ね…社長
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 
ぼけ……じゃないです
2008-10-24 Fri 01:16
どうしてこうボーッとしてるんでしょうね(T_T)


玄関あけて、お外でて、「あっっ、雨降ってる」って脳はキャッチしてるんでしょうけど、200メートルくらい歩いて、「あら、なんか冷たいじゃない」


………傘さしてないのよねぇ(__)


びっくりしますよねー


 濡れるのいやなのに、ホント情けなくなるー


なんなのよ~~~ひかるさーん。


なにをそんなに大事な考え事してたの?


 仕事ですか?恋ですか?



 多分思いの外大したこと考えてないんですよ。こういう時こ・そ 笑笑笑


 まぁ、そんな事はサササ~ッと忘れてつい先日実家の畑でパチリした画像をチョコットお披露目


山形名物2品です。


20081024011705



20081024012105



上は食用菊の「寿(黄)」と「もってのほか(紫)」です
管弁なので茹でても形が崩れないですし、何よりほのかな香りとシャキシャキ歯応えがたまりません


下は里芋ですね~、山形は芋煮の季節真っ只中。
葉っぱも枯れ始め、間もなく収穫ですね


芋煮会したいなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 
沢山
2008-10-20 Mon 19:20
20081020192304




季節ごとに
……いや、月に1枚は下さいます(^-^)


ラジオネーム 愛子さんからです。
 今回は、柿とラフランスでしょうか

パーソナリティーつとめさせて頂いる番組『サンデー歌謡パラダイス』へのお便りです


いつも励ましメッセージに素敵な水彩画を添えて下さいます(*^O^*)


県外の方は番組お聞き頂けませんが、内容はな~んでも構いませんのでお便り頂けたら、し・あ・わ・せ


宛先は

 〒990-8555

YBCラジオ 「サンデー歌謡曲パラダイス」


です☆


お待ちしてまぁす\(^o^)/



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
お目目
2008-10-19 Sun 05:36
あらぁ。


目が覚めたので、いい音聞きながら早歩きで散歩してきますね


近くの大型公園で良い空気吸ってきまぁす

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
カラオケONGAKU
2008-10-19 Sun 02:09
20081019021104
カラオケONGAKU11月号にファンの方のお便りが掲載されています。
カラオケONGAKU…の続きを読む
別窓 | ニュース | コメント:2 | トラックバック:0 
渋谷
2008-10-18 Sat 23:54
20081019000415
友達とご飯にきました(^-^)


近いですし日中プラプラよく来るんですが、夜の渋谷は久しぶりぃ


 やっぱり人多いなぁ。まぁ週末ですしね


 終電あるうちかーえーりーまーしょ~~
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 
やっぱり
2008-10-16 Thu 23:57
新宿コマ劇場、想像をはるかに越えるほど最高の舞台でした…。


無事終える事ができましたm(__)m


この舞台に立つ事ができた事に感謝させて頂き、そして私の誇りです。


満月のこの日に一つ念願達成、また次の目標に向かって行きたいとそう思っております。


会場で、そして離れていながらも見守って頂いた皆様本当にありがとうございました。


大好き

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
2008-10-15 Wed 07:34
ひばりさん縮小



新宿コマで音あわせしてきました☆☆☆

本当になくなっちゃうのね・・・ 

こんなに素敵な会場がなくなるのは本当に寂しいです(;。;)

明日、応援に来てくださる皆様、よろしくお願い致します絵文字名を入力してくださいはぁと2

観に来る事が出来ないファンの皆様の分も、きっと・・きっと熱烈に応援して下さる事でしょう・・・・・ネッウインク
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 
2008-10-14 Tue 04:22
小指だけ繋いで一緒に眠りたいという気持ち…わかりますか?
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 
別格
2008-10-14 Tue 00:06
20081014000704
ひばりさんの曲はほとんど持っていますが、廃盤、未発表の曲等、次から次と出てきて大変ですが、ひばりさん関連の物を集めるのは楽しみの一つです(^-^)


生涯レコーディングした数は約1500曲 1000曲あまりがカバーですが、それでもオリジナルが500って凄すぎです。


私の計算が間違っていなければ、初レコーディングが昭和24年、最後にレコーディングしたのは昭和63年なので、月に3曲はレコーディングしていた計算になります(^o^;)


このアルバムは『歌は我が命』シリーズの第8集です。ひばりさんの好きなアルバムbest10に入ってきます。このアルバムも私がハタチの頃は結構簡単に手に入ったのですが、今ではネットでもなかなかこのシリーズは手に入らなくなりました……


第8集は12曲全て なかにし礼さんの作詞によるものです


なかでも、「雨の日記」が好き。


黒いコートの襟をたて
私の窓を見上げてる
あなたを素直に許すのが 可愛い女の努めでしょうか
ああ 雨が雨が
あなたを濡らしてる


………


続き聞きたくなるでしょ?



他にも

  「年下の人」
 「むらさきの涙」
 「女の部屋」
 


……………………


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
お友達
2008-10-13 Mon 03:14
20081013033203


20081013032421
昨年dsを頂いて、「うわぁ~dsぅ」って喜んでいたのですが、ゲームはほとんどした事がなかったので、
ちょこっとイジッただけで蔵にしまってありました…


こないだ電気屋、また電気屋さんでごめんなさい電気屋さんウロウロしてたらゲームソフトのコーナーがあって、


「あらds、あららら~スーパーマリオじゃないのぉ懐かしい」と思って、唯一やった事があったので買っちゃいました(*^-^*)


それがハマッちゃって

時間みつけてはやっちゃいます。


クリアできないと夢にマリオが出てきてうなされ……


 dsやってると事務所の社長に「ひかるの友達」なんて言われ(^o^;)


でも、今日電車の中でオールクリアしたゃったのよねぇ


嬉しい反面クリアしちゃったらやりたいと思わなくなっちゃって


当分ソフトは買わないかなぁ…



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
あ゛ぁ~~
2008-10-12 Sun 04:12
やっぱりカメラの充電器なくしたみたぁーい(T。T)


こないだ地方行く日に充電なくなりそうだったから、充電器トランクに入れたはずなんだけど…


仕方ないから昨日電気屋さん行って買おうと思ったら、取り寄せでしかも値段聞いてびっくりして、「考えまぁす」って穏やかに帰ってきたものの、何より諦めきれないのよぉ(>_<)


改めて隅々、方々探したけどないのよぉ


 もぉ


ほんとにオバカサンだぁ(__)
 オバカサンは恋だけにしたいわぁー ハハハハ~


オバカサン~

 オバカサ~ン


声出して持ち物確認しなきゃだめな私 プラス 復唱… トホホ



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
移動
2008-10-11 Sat 17:57
20081011180513
20081011180036
今度は18時からccレモンホールで 宝塚 日劇 松竹の三大レビューショーを観てきまぁす
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 
いよいよ
2008-10-11 Sat 13:29
20081011141906
始まりまぁ~す
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
大韓民国
2008-10-11 Sat 12:41
20081011125110
頂きました


ジャムかと思ったらteaだそうです(^-^)


喉に良さそうですわ

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 
お昼
2008-10-11 Sat 12:00
20081011123504
これから、森進一さんのコンサート(^O^)


シビックホールで、明治大学マンドリンOB倶楽部とのコラボです


ドキドキ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 
最新スケジュール
2008-10-01 Wed 13:48
10月

10/ 3(金)  江戸川公会堂「カトレア歌謡ステージ」TV公開録画 

       開場13:30 \2.000(全席指定) 問:090-3452-6463/03-5991-8585

       
       ラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」熱唱!麻布台歌謡劇場

       17:30頃~生放送、3曲生歌!

10/ 4(土)  江戸川公会堂「カトレア歌謡ステージ」TV公開録画

        開場09:45 \1.800(全席指定) 問:090-3452-6463/03-5991-8585

10/ 5(日)   山辺ジンギスカンまつり 11:40~12:10

        新庄市民文化会館「第27回歌謡選手権大会」テレビ録画有

10/ 6(月)  山形放送レギュラー録音

        HBC北海道放送「大樹町まつり」21:00~22:00放送

10/16(木)   新宿コマ劇場「輝け歌の祭典」日本歌手協会,開演17:00


11月

11/12(水)  浜松CP13:30「アスカ」 問:090-1230-0055

        19:00「スマイル」問:090-6769-5586

11/13(木)   アミューズ豊田ゆやホール「青山ひかる・松原健之」フレンドコンサート

         ①14:30 ②18:00 問:0538-66-4711(完売致しました)

11/23(日)   米沢伝国の杜ホール、ラジオ公開録音

11/24(月)  山形

11/30(日)   第11回「みちのく歌謡祭グランプリ」テルサホール


12月

12/17(水)   中野ZEROほーる「東京えんかライブ」①13:30

         問:ファンクラブ

12/21(日)   熊谷ベルヴィアイトピア①14:00 問:070-5599-4720
別窓 | スケジュール | コメント:12 | トラックバック:0 
| 青山ひかるの今夜も・・・ |
