新曲「氷の炎」好評発売中!!
http://hikaruaoyama.blog94.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
那須
2008-11-30 Sun 20:30
20081130203207
那須で休憩して東京向かってます



山形は高速のった途端に吹雪でした(*。*)



寒い寒い~



風邪ひぐなよー



って事で冬らしくもあり、王道の白のフレンチにしました



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 
皆様に
2008-11-29 Sat 11:23
20081129112423
私のハッピーな気分を半分もらって下さい



今 山形向かってるんですが、快晴よぉ
紅葉も週末がラストチャンスといったところかなぁ………



実は4日前も山形行ってたんですが、その日は生憎あまりお天気よろしくなくてさ。



でもね、素敵なプレゼントが待ってたの。



 パソコンのデスクトップにしてるの



別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 
スケジュール
2008-11-28 Fri 12:55
11月

11/21(金)  松江市「寶珠の会」 西日本放送他  

11/23(日)  米沢伝国の杜ホール、ラジオ公開録音 問:023-843-2154

11/24(月)   山形キャッスルホテル17:00~  問:090-1372-8815

11/29(土)  山形放送レギュラー録音15:00~2本分

11/30(日) 第11回「みちのく歌謡祭グランプリ」テルサホール 問:023-843-2154

12月

12/11(木)  北千住「きくみず」①19:15 関口:03-3882-6261

12/17(水)  中野ZEROホール「東京えんかライブ」①13:30 問:ファンクラブ

12/21(日)   熊谷ベルヴィアイトピア①14:00 問:070-5599-4720

<2009年>
2/ 8(日)   蒲田「コスモス」新年会 問:03-3731-2590

2/28(土)   「カトレア歌謡ステージ」江戸川総合文化ホールTV公開


別窓 | スケジュール | コメント:0 | トラックバック:0 
フレンド
2008-11-14 Fri 06:29
日付は変わりましたが、13日待ちに待った『松原健之・青山ひかるフレンドコンサートpart1』が大盛り上がりで終える事ができました。



健之と出会って早12年。お互い歌手というデッカイ夢をいだき共に頑張ってきたこれまでの山程の出来事、思い出がステージ幕開きと同時によみがえり、胸がいっぱいになりました…



必ず紅白一緒に出ようと言ってきた大きな夢の第一歩になった事を確信してます。



 こうやって健之の故郷、静岡で歌うことが出来たのは全て健之のお陰なの。



素晴らしい出会いを沢山作ってくれました。



ありがとう。



part2絶対すっべ


 山形でもすっべね


スタッフの皆様、熱い熱いご声援で盛り上げて下さった皆様、遠くから見守っていて下さった皆様ありがとうございました



別窓 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック:0 
ネーミング
2008-11-09 Sun 23:56
20081110000404






先日まぁ、見事に沢山お豆腐頂いたの



豆腐大好き豆大好き



これからの季節、湯豆腐も最高ですね(^O^)



「昆布でダシとって、それから……普段時間ある時はもっと手を加えるんだけどね」



こんな季節だったかなぁ…誰かが言ってた(^-^)



私はお湯から豆腐浮かんできたらポン酢で食べるだけですけど



そうそう、頂いたお豆腐。色んなシリーズがあるようで沢山の種類あったんですけど、『胡麻』 『えだまめ』 『プレミアム』 そして『かりたま』



ん゙?かりたま??他は、まぁ分かるんですが、か、かりたま?



卵豆腐?



………カリ と  タマ?



え゙ぇ



まさかねぇ(^_^;)



それとも、豆腐だからマメとかけた?



いやいやいや、いや。まさかあ。



ねぇ(^o^;)




ごめんなさいねせっかく4日ぶりの更新なのに思春期少年みたいなこと書いちゃって。



やーね。



まもなく三十路なのに。



って、それは全然関係ないでしょーよ



あらいやだ、あなた。ちゃんと書いてありました。



ローマ字で、カ・リ・ス・マ・タ・マ・ゲって(^O^)



たぶんタマゴの形をしたパッケージになってるからなんでしょうね



『かりたま』 これ私は一番おいしかったぁ



ごちそうさまでしたまかり
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 
あなた
2008-11-05 Wed 23:45

あなた
私がいなくても花に水を忘れないで


あなた
私がいなくても外でばかり食事しないで


あなた
私はいないのよ小鳥のえさ絶やさないで


あなた
私はいないのよシャツはいつも取り替えてね


それからあなた
あの頃みたいに酔って車を走らせないでね


ちあきなおみさんの『最后の電話』の歌詞の一部です『喝采』のカップリングです。


酔って車を走らせないでね。
時代を感じます。
今、この歌詞がOKでるかと言ったら………


でも……


大好き


この当時の吉田旺先生、中村泰士先生コンビの作品はいい曲が山積みです。


ちあきさんはこう言ってました。


「私がいいと思った歌って売れないんですよね」


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
池尻
2008-11-04 Tue 23:57
今日は6時に目が覚めちゃってさぁ。


2時間も散歩しちゃって。


最近の血液検査でまたコレステロールが低すぎると言われて、コンビニでシュークリーム買って我慢して食べながら歩いちゃったりなんかしちゃったりして。


今のうちから少しずつでも体も労ってあげないとと思って。


今日ね、レコーディングだったの。


三門忠司さんの「博多川」という曲が発売になって、この時期発売になった新曲何曲か入ったカラオケDVDが、クラウンから発売されるんですけど、私は「博多川」の音声多重させて頂いたの。12月5日発売なの。


三門忠司さんの新曲「博多川」、そして私が歌わせ頂いている「博多川」も是非聞いて見てくださいませ





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
・・・・・…
2008-11-03 Mon 23:46
今日は夜ずっとテレビ見ちゃいました


んー…。


南田洋子さん、最近見ないなぁとは思っていたのですが、そういう状態だったのですね。
正直すごくショックでした。
3年前からなんですね…


夫婦出演した旅番組の会話の中で、おかしな事言うなぁ…と長門さんが気づかれた事からだそうですが



その後、南田さんはセリフもなかなか覚えられなくなり、カメラの死角に台本を置き撮影しようとするまでに追い詰められていたようです。
長門さんは役者はそれだけは止めなさいと、そのシーンを翌日にまわし、その夜 長門さんと一緒に南田さんは泣きながらセリフを覚えたそうです。



最後に出演した映画の役は、くしくも認知症の役だったそうです。



最後のシーンテレビで映されましたが、いつもの役者南田洋子さんでした。




深い笑み、耳に残る声…



今は長門さんに献身介護されてらっしゃる姿でした。



抱えきれない南田さんの記憶が掌から少しでもこぼれ落ちないように、長門さんは必死で掌に乗せてあげようとするのですが、スピードが早すぎて追い付かないという現状、昨日の南田さんと今日の南田さんが明らかに変わりつつあるという現実。



この3年一度も精密検査に行かれなかったなんて悲しすぎます……



長門さんが南田さんに「僕の本名は?」「僕の芸名は?」の二つの質問には即答でした。
「貴女の本名は?」の質問にもきちんと自分の名前答えてらっしゃいました。



ですが「貴女が映画スターだった時の芸名は?」の質問には答える事が出来ませんでした………………………………………………………………………




いつ見ても変わらない素敵な笑顔してらっしゃいました。





別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 
6年ぶり?
2008-11-02 Sun 23:22
スンドゥフって皆様ご存知ですか?

今 チョット忙しいのでまたあとで
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
移り変わり
2008-11-01 Sat 03:59
なんだかんだ、日本の四季は素敵素敵素敵



一気に寒くなってまいりました。



大敵、乾燥も著しくなってまいりました。



化粧水、乳液も手に取る量が自然と多目になってまいりました。



日本酒をチビリ。自然と『あ゙ぁ~~~』と声がでてしまう季節になってまいりました。



今日のお空は東京も空気が澄んで、キレイなキレイな星。



恐る恐る、暗闇を探し遠回りして家路に向かったのはいうまでもありません。


あの星はまだ光ってるのでしょうか………



地球から離れた事を考えると、お酒はすすみますが眠れなくなる私。



こんにちは宇宙人さん(*^-^*)



地球救って。



寝まーす



お・や・す・み
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
| 青山ひかるの今夜も・・・ |
