新曲「氷の炎」好評発売中!!
http://hikaruaoyama.blog94.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2008-04-21 Mon 23:53
カメムシ参上(*。*)


苦手苦手虫さん苦手


ちっさい頃は虫達に囲まれ共存していたので、セミ クワガタ カブトムシ カマキリ フナ タナゴ オタマジャクシの卵捕りに行って家でカエル大量発生させてオッカァに怒られたり……


うわっっっ魚類、両生類まで登場しちゃってるじゃん(^o^;)


とにかく ヘビと揚羽蝶の幼虫以外は結構何でも平気で触れたんですけどね (^-^)

わりと、や・せ・い・児?? 苦笑


今は正直苦手です…
どうしてなんだろぉ。


昔触れたけど今は……っていう人少なくないはず。

 そうそう!カメムシよ。 カメムシでたんです。


地方によって呼び方結構違うみたいですね。

山形は〇クサムシって言います。
さてなんでしょう?


懐かしぃ~。カメムシ大発生で教室中カメムシだらけになって、においで授業どころじゃなかったなぁ(^_^;)

このにおいなかなかとれないんですよねー。手や服なんかについたら災難です洗ってもなかなかとれない


 大発生の年は大雪ってホントなのでしょうか………
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<満開 | 青山ひかるの今夜も・・・ | いいなぁ~>>
この記事のコメント
no.576:満開
 ひかるくんのお里が、うらやまし~い。
 
ねぎ、と、こんにゃくが特産のわが里とは、段違いよね。

りんごの花畑は青森で見ましたけれど、チェリーの花畑は,まだ見てないの。

来年,連れてって~~ね。 (笑)



2008-04-23 Wed 15:30 | URL | はまなす #-[ 内容変更]
no.575:春の小川
は~るの小川はさらさらいくよv-266

そうですね~子供ころは、虫さんや草花があそび仲間だったな~。てぬぐいを二人ではしはしを持ち,こぶなや、めだかをすくったり、れんげの花の首飾りを作って遊びました。

今では、虫と名の付くものは苦手!にがて!
あおくさカメムシなんかとんでもないv-237超臭いv-237
2008-04-22 Tue 19:49 | URL | コスモス #ZTBk/xKk[ 内容変更]
no.574:
 これから、いろいろな虫のお出ましですね。

蛇、毛虫、カメムシなどは、私も嫌です。

特にベランダに飛んで来るカメムシは、洗濯物の大敵です。

どなたか、駆除法をご存知の方教えてください。











2008-04-22 Tue 16:00 | URL | はまなす #-[ 内容変更]
no.573:カメムシ・・・
「カメムシ」臭い虫くらいで、名前は気にしていませんでした。
そこで、ネットで検索したらビックリ!です。
「カメムシ科」だけでなーんと20種類が写真つきで紹介されていました。そればかりでありません、「科」が付くだけで12科78種類が・・・・我が庭で前に見かけたのは、「あおくさかめむし」のようです。ひかるくんの所に参上したのは、どんな形、色でしたか。
2008-04-22 Tue 12:06 | URL | こまくさ #-[ 内容変更]
no.572:★ありがとう☀
e-397パソコンを始めたばかりで、上手く書き込む事も儘ならず。 でも、ひかるさんのブログを見ると、すぐコメントいれたくなり、、、、。白いタンポポ&(重要文化財)も調べる事ができ勉強になりました。
 
(カメムシ)私の田舎では、フムシと、呼んでいたかと思います。 今、話題の、知事さんが、勤務されてる地方です。
 

  お陰さまで、田舎にも帰れた気分になり、今日も一日
ハッピーで仕事ができます。 
朝、夕、少し肌寒いですよね!体調壊さないようにして下さい
ね☀
2008-04-22 Tue 07:13 | URL | すみれ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.571:
てっきりひかるちゃんは「虫怖いー」って言ってたかと思ったら意外とやらかしてましたね プ

アッと言うまに都会人ね、いつのまにか忘れるもので・・・
見慣れないと気持ち悪かったりしますね、

また田舎に帰りたくなりました。
2008-04-22 Tue 00:23 | URL | トトロ #s5RVRKAk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青山ひかるの今夜も・・・ |
