新曲「氷の炎」好評発売中!!
http://hikaruaoyama.blog94.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
満開
2008-04-22 Tue 23:53
チェリー
20080423001608



チェリーアップ
20080423001405



パープルアスパラ
20080423001205



みょーが
20080423001006




この季節は目が覚める度、ワクワクします(*^^*)


 特に雪国のかた、農家のかた、植物花々を愛するかたは冬の寒さを乗り越えこの季節が来ると思うと寒さも我慢できるのではないでしょうか………
春への思いは特別だと思います。


山形は朝はまだ少々冷えますが、桜も散り始め、さくらんぼは満開になりました


畑はニラ、小松菜の菜の花、グリーンアスパラ等々が食べ頃になり、紫アスパラもありました


そしてそして
私の大好物………ミョウガもポツポツ顔を出し始めました(^O^)


あとちょうど二ヶ月もすれば、さくんぼも旬をむかえますね
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<え~ | 青山ひかるの今夜も・・・ | >>
この記事のコメント
no.586:誤りでした。
i-185ひかるちゃんのイベント、104で調べました。神奈川県でした。電話番号(045-851-1526)ですv-48
 
コタローさんv-350こまくさん、御免なさい。
ひかるちゃんのコンサートなどでお会いしましたら、これにこりず、お声をかけて下さい。
一緒に、ひかるさんの、応援させてください。
2008-04-24 Thu 21:34 | URL | すみれ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.585:コタローさんへ
 千葉方面は私も聞いておりませんでしたが、葛飾区の亀有とか水元公園あたりのことでしょうか。
それとも、新たにスケジュールが組まれたのかも知れませんね。
 それから、バイクは肩の力を抜いて、なるべく前方を見るのがコツと思われます。
 私も、昔の人間でメグロ(現在は川崎)の500CCに乗っていました。
 今もホンダの1500CCに20年も乗っています。
 免許とれましたら、お声を掛けていただければと思います。
 ひかるちゃんを誘ってツーリングなんていいですね。
 ひかるちゃんと一緒のツーリングは夢かな。
2008-04-24 Thu 20:00 | URL | こまくさ #-[ 内容変更]
no.584:イベント?
千葉方面でイベントがあるんですか?知らなかったー。

今主人は バイクの免許取得の為 自動車学校に行っています。
休みの日は、バイクに乗って遠出をするのが夢らしく・・・・・

初めは良かったのですが。


私は知りませんが、1本橋を見立てて 渡るらしいですが、そこから先に進めませーん

かなり へこんでいまーす。

練習では400を乗っていますが、夢はでかいスクーターで遠出をしたいようです。

取れたら又 ブログをしまーす。

2008-04-24 Thu 18:10 | URL | コタロー #-[ 内容変更]
no.583:春満開
 畑一面にさくらんぼの花、もう満開ですね。5月の連休まで花も頑張ってくれるかなー。
 茗荷、我が家のは毎年葉が出てからでないと芽を出しません。そうなんです、茗荷は夏に芽を出すものとばかり思っていました。
 恥ずかしながらこんなに長ーく生きているのに、 知らないことばかりです。
 これからも皆様よろしくです。

2008-04-24 Thu 13:28 | URL | こまくさ #-[ 内容変更]
no.582:来年も、咲かすさくら✿
さくらの花の命は、わずか2週間で終わり、人々には、強い印象のもてる花も終り、冬眠していた虫たちも喜び、雪や、霜柱を、突き昇り、実となり、華となった物は、強く、いい味をだしてくれますね。 

(アスパラガス)の花、鈴のような愛らしい花、玉のような実は、まるで、ハンドベルのようですね。
サクランボの花は、愛らしく白く咲き、実は、少し恥じらいのある(薄紅ii色)だから美味しいのですね。


掛川は、私的な用事で行けなくなり、残念ですが?千葉の方で、イベントありますよね?その時は、是非
ひかるちゃんファンの、大、大、だ~あいすきな方と、応援に行かせて頂きます。v-340v-341



2008-04-24 Thu 00:16 | URL | すみれ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.581:春の香り
春の野菜たちが競い合うように芽吹くようですね。
紫アスパラは、スーパで一度、二度見たかな?
輸入品しかないのかと思ってました。

さくらんぼの花、私もはじめてです。

やがて赤くて、ロマンティックで可愛い実をつけるんですね。
さくらんぼの、なってるのも見たことないんですよ。

花は梨に似てるようですね。

2008-04-23 Wed 23:02 | URL | コスモス #ZTBk/xKk[ 内容変更]
no.580:スケジュール
最新の5月~6月の スケジュールを ブログで教えて頂きたいので、

事務所の方 お手数ですが宜しくお願い致します。
2008-04-23 Wed 20:20 | URL | コタロー #-[ 内容変更]
no.578:満開
サクランボの花・・初めて見ました。可愛らしい花ですね。

春は色んな芽がでてきて 嬉しくなりますね。

茗荷美味しいですね。

何時も何処に行くのも 車で移動していますが、最近孫とよく公園などに散歩して

思うことは青葉がキレイ。今迄あまり気がつかなかったです。

少しは余裕をもって、上を見ながら歩きます。

久しぶりに 卓球をしてきました。楽しい(笑顔)
2008-04-23 Wed 18:11 | URL | コタロー #-[ 内容変更]
no.577:
家にもサクランボの木が有ります。しかもサトウニシキですが、今年は残念ながら花が一つも咲きません 。毎年人間の口には入らず鳥に食べられてしまいますが ひかるクンの大好きな茗荷が沢山芽を出してきました。今が1番良い季節ですね
2008-04-23 Wed 15:42 | URL | うしくのカッパ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青山ひかるの今夜も・・・ |
