新曲「氷の炎」好評発売中!!
http://hikaruaoyama.blog94.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
明日
2008-05-31 Sat 22:53
明日から6月。

 衣替えですね(^-^)

雨のせいでしょうか。
衣替えどころじゃないような気がするくらいです

でもできる事ならこのまま夏終わって欲しいです(^o^;)


衣替えといえば、袷から単衣になりますが皆様は基準はどのようにしてらっしゃいますでしょうか?


柄や素材等、季節を先取りできるのが着物の醍醐味でもあるので、遅れなければ…
という思いで5月の20日過ぎの暑いなと思う日は私は単衣にします。


呉服屋さんでもその辺はバラつきがあり、20℃以上になれば単衣でOKという所もあるし……


皆様はどうしてますでしょうか?


ですが、温度で判断と聞いて《ハッッッ》としちゃったんですが、日々温暖化問題が深刻になる昨今、いずれは袷がなくなり…、単衣もなくなり…
なんて時代が来たら寂しすぎます(T_T)(T_T)(T_T)

どう思いますでしょうか?皆様(._.)

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<こんばんは(^_-) | 青山ひかるの今夜も・・・ | ただいまぁ>>
この記事のコメント
no.758:★ひかるちゃ~ん★
仕事を終え日課でブログ拝見、(ひかるちゃん)変わりなしv-348
リクエストすると、体操に出かけ、、、「。(目黒通りに)うんv-343かわいい男の子(ひかるちゃんがいる)と錯覚して、思わず目を、コスッチャイマシタヨ(大、わ、ら、い、)

体を動かしてないと肌寒いですね。、体調には、くれぐれも気をつけて風邪などひかないでね。
おやすみなさいv-280



2008-06-02 Mon 23:42 | URL | すみれ♪ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.757:
昨日、コロンボさんへ三姉妹で行ってきました。
ひかるちゃん、ひかるちゃんで盛り上がりましたよ。
8月1日のチケット、ゲットしてきました。

ひかるちゃんの、着物姿すっごく似合ってる。
私も着物は好きで、古着屋さんへ行く事あるんですよ。
静岡でも着て見せて!皆、又キャーって大変になりそう。
2008-06-02 Mon 22:33 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
no.756:3点 雨・・・
目はサッカーを見ています3点で勝利!。
そして、電話では、ひかる君のセールス中です。
 「氷の炎」と言うことで、知り合いの陶芸家にひかるくんに、新曲にあわせて炎の凄さを体験していただこうと、先ほど電話しました。結果は、だめでした、ごめんなさい。
恋の炎、実際に燃え上がる炎を体験してもらおうと思いましたが、窯に薪で火を入れるのは年に1度だけ、3日3晩真剣勝負で、他人の入る余地はなさそうです・・ざんねん!
 新曲ヒットのために、これからもひかるくんの参考になること探し求めてがんばりまーす。
2008-06-02 Mon 21:33 | URL | こまくさ #-[ 内容変更]
no.755:サッカー
v-12今 テレビで日本ーオマーン戦をしていますが(サッカー)日本が1点入れ、

主人がおもわず 大声をあげて猫がびっくり大慌てしています。 

又1点いれました。昔国立競技場に大きい旗を持って サッカーの応援に行って大騒ぎした覚えが

あります。楽しかったですよ。1度で良いので、ドイツに行き見たかったなー。

ヒカルちゃんの事でなくてすみませ~~~ん。
2008-06-02 Mon 20:01 | URL | コタロー #-[ 内容変更]
no.754:きれいな方~❤
衣替えにはいい天気、でも歌も唄いたい。やはり行って来ました。v-342
初めて行ったお店(池尻大橋)『黄昏に閉じ込めて』から、ひかるちゃんのオンパレード♪「綺麗で可愛い子ね」 一人のファンとして大の満足ルンルン♪
 
帰りには、「ひかるちゃんバイバイ」ですってv-422

 『氷の炎』 宣伝して来ましたよ。v-354



2008-06-01 Sun 18:18 | URL | すみれ♪ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.753:紗&絽
着物は、洋服と違い奧が深いですよね~。

紗袷なんて、組み合わせわせ方によっては、まぼろしの柄にも感じ動きによっては、

遊び心を感じたり、気品さを感じたり、素敵ですね~。

これからの季節の着物を着こなせるとは、e-420なかなか憎いですな~。e-460

着物大好きですが,単依までは……e-257。(浴衣)ぐらいかな?

「そうそう、母が(絽)(紗袷)涼しげに着こなしてたのを、思いだしました。」
2008-06-01 Sun 00:59 | URL | コスモス #ZTBk/xKk[ 内容変更]
no.752:初めてお会いした時❤
スーツ姿の服で歌って頂いた時の印象忘れてません。
「浅草公会堂」で、水玉模様姿の浴衣も可愛くて素敵でしたよ。
お洒落は先どりですよね。i-64i-212
2008-06-01 Sun 00:15 | URL | すみれ♪ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.751:
夏の暑さは困ったものですが、
ひかるちゃんの大好きな紗袷、絽、紗の季節楽しんで、
また着物姿見たいワ~

いつか、ひかるブランド立ち上げましょう!
真っ先に買いに行きます、徹夜して並んだりしてね、
ウ~ン楽しみ。
またブログのに書いて下さいね。
2008-05-31 Sat 23:38 | URL | トトロ #s5RVRKAk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青山ひかるの今夜も・・・ |
