新曲「氷の炎」好評発売中!!
http://hikaruaoyama.blog94.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
アシスタント
2008-07-17 Thu 06:00
20080717060222
私の名助手


帯を締める際に長着の形が崩れないように維持してくれる優れ者


 これがないと着付けが四苦八苦です(~_~;)


私はかなりキツメに帯を締めるのが好きだという事もあるのですが、


 腰紐でも勿論OKなのですが、一人着付けの際はお腹側で帯を結ぶ為、定位置に回す際に上前、下前共に長着全体がズレまくってしまいます……


 特に夏物、絽、紗,羅などの薄物は軽い為スレやすく、名助手がいてもなかなか言う事聞いてくれない事が多々です(^o^;)
 帯を腰締めした後そのまま一旦お腹にずらし、だましだま~し背中にまわしましキメます(^^;)


愛してるわ名助手(*^^*)
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 
<<おやすみおはようございまぁす☆☆☆ | 青山ひかるの今夜も・・・ | モーニング>>
この記事のコメント
no.988:打ち水
打ち水に黒揚羽蝶が,
v-473涼を求めてアスファルトの
少しばかりの水の上をたわむれてて何となく可哀相 だった!

朝早くからのお仕事のようす、お疲れさまです。
v-278夏の大~すきな?  ひかるちゃんと、一寸だけかぶっちゃいました。

アシスタントさんも心配しながら、お手伝いかもね? 

e-412夏バテしないようにね~って!
2008-07-18 Fri 00:20 | URL | 秋はな #ZTBk/xKk[ 内容変更]
no.985:もしも ❤
ピアノが弾けたら~、白い家と、着物で、旦那様の帰りを待って、お帰りなさいと。。。。。。が、子供心の夢でしたわ。

ところが、年に一度か二度ぐらいしか着る機会がございませんのことよ。
それも、美容室にたより。。。。e-412

 e-403 

衣装替えも大変だけど楽しみでいいですね。

大好きな着物きて、ステージに立てて幸せですね。

アシスタントもひかるちゃんに愛され幸せですこと。v-344
2008-07-17 Thu 18:37 | URL | すみれ♪ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.984:あしすたんと
アシスタントって呼び方にざぶとん1枚!!
普段はあまり着ませんが、年に5~6回?
程度きます。
朝8時くらいから夜12時くらいまではきてます。
でも、くずれません!
アシスタントさんと腕のいい着付けしさんのおかげで、
階段とホール、楽屋駆けずり回ってますがOK.
一人で着るのは自信ないです。
くずれたらどうしよう?と心配になって・・・・
ひとりで着付けをするひかるちゃんって尊敬します。
座布団100枚あげちゃう~~~!
2008-07-17 Thu 17:58 | URL | 真梨ちゃん #-[ 内容変更]
no.982:アシスタント 見習う
 めったに着物を着ない私にも、
ひかるさんと(位置の違いはあるけれど)同じアシスタントがいてくれるのよ。
この方?が密着しててくださらないと、胸元が気になって外出できない私。
それにしても、いいネーミング、使わせていただきます。


コスモスさんのご主人様って、夢を大切になさる素敵な方なのね。
お二人に、守り育てられたお子様方は、きっと気配り満点の方でしょう。
 見習わなくては…… もう遅い?。
2008-07-17 Thu 11:07 | URL | はまなす #-[ 内容変更]
no.981:
新曲の氷の炎は着物着られないのですか?
2008-07-17 Thu 08:39 | URL | 奥飛騨 #pamUQ3n2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青山ひかるの今夜も・・・ |
