新曲「氷の炎」好評発売中!!
http://hikaruaoyama.blog94.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
こんばんは
2008-08-13 Wed 23:52
20080814000803
この花の名前なんでしょうか?

すごくいい香りなの


焼き鳥も美味しかったけど、この花の香り忘れられなぁい


そういえば……と上を見ると……そう、ここに来るのはちょうどこの花の真上にあるハナミズキが満開だった時だったなぁ。


夏が終わってハナミズキの実がなる頃もう一度来よう。


その頃には食中毒対策も終わり、おいちい鳥の刺盛りが食べれる事でしょう……


ひかる
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<ごはん | 青山ひかるの今夜も・・・ | 越谷>>
この記事のコメント
no.1254:
5月の連休頃だったかしら、
あまりにも良い香りに誘われて一鉢の
ジャスミンを購入しました。(羽衣ジャスミン)
らしいです。来年も純白の花が咲きますように!

明日の焼津ライブ、楽しみー!!

2008-08-15 Fri 23:27 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
no.1250:嬉しい~♪
素敵なコメントがあるのに御免なさい~。v-299

朝よりカラオケの誘いと(ラジオで聴いたけど新曲もいい歌だね)『氷の炎』

あちこちで歌ってる方なので、ひかるちゃんの歌も唄って下さいね~。 
v-432ちゃんは幸せだねですって~夢中になれるものがあり~)v-348 v-350v-266 幸せ。。。。

ひかるちゃんの歌を唄いながらの小さい一人の応援者の方です~。v-296 

リクエストが出来る時間になりますね~今日も一日笑顔で過ごそうっと~笑顔には福がある。。v-280
2008-08-15 Fri 09:46 | URL | すみれ♪ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.1248:独り言
はまなすさん、詩文だなんて恐れ入ります。

白く咲く花のように,素朴で、純で、聡明な、ひかるさんを綺麗な気持ちで応援したい、一心の独り言でした。

(また、日記だ!)とお叱りかな?
2008-08-14 Thu 23:40 | URL | 秋はな #ZTBk/xKk[ 内容変更]
no.1247:こんにちは、詩文
 白くて、汚れなき花

想いを自分だけのものにしたくて、ポキンと折って持ち帰り花瓶に挿して喜ぶ人。
 

みんなに見せたくて「見て!みて!」手招きする人。

何時までも、終わりなき花でと力強く手を合わせ祈る人。

もし道端に咲く白い花なら、踏まないでくでさいと、時折水を差し囲いをして見守る人。

無垢で白い花を囲み、それぞれが、好きな言葉で、自分花になる人。


 この項は、昼間ブログに載っていたのですが、突然消えてしまったのです。

あまりいい詩文なので、書き留めておきました。

秋はなさん、お許し無く載せましたことをお詫びします。

 ごめんなさい。


2008-08-14 Thu 21:47 | URL | はまなす #-[ 内容変更]
no.1246:こんにちは ジャスミン
何時もながら、ひかるさんのブログに感動します。

 女の私でも、何気なく見過ごすであろう香花に目をとめ、 ハナミズキの実のなる頃にまた来ようとは……

何て優しい心の人なのでしょう。

そう、秋にはハナミズキの実と(今日初めて知った)シルク・ジャスミンの実も赤くなることでしょう。

一緒に歩きたいなぁ~

 私も顔を赤くして!!?
2008-08-14 Thu 20:53 | URL | はまなす #-[ 内容変更]
ひかるちゃんからの、『すごくいい香りなの』って可憐な花の絵が,入ってたので夜中に香りから,イメージどうりに、ジャスミン科で検索して、ばっちv-217でした.
香りまで伝わるって凄いですねー。

仕事の合間に眼の保養になりましたね。
シルクジャスミンも実がなるらしいけど、ハナミズキにも実がなるんですか?
その頃おいちい、お刺身が食べられるといいですねー。

2008-08-14 Thu 17:30 | URL | コスモス #ZTBk/xKk[ 内容変更]
no.1244:❤ってなぁ~に♪
花って繊細ですよね~v-299

水をやり過ぎても日光が当たり過ぎても咲かない花~。

日陰で踏まれても強く可憐に可愛く可憐に咲く花~v-280

シルク、ジャスミンんていい香に、純白で、実は赤い実~。

花ミズキは赤い実から、咲く前は殻みたいなものをはぎ、綺麗な花を咲かせてくれますよね~。

花言葉は(私の想いを受けて下さい)。御免なさい、ひかるちゃんはご存じでしたね。v-339 v-300 花言葉違ってましたね~v-22

アッそうだ~ひかるちゃんのオリジナル曲を何時も歌う方が『偽りの媚薬』を歌ってましたが、程よい媚薬で良かったですよ。

あちこちで『氷の炎』カラオけフアンが歌ってくれてますよ。v-341
2008-08-14 Thu 16:56 | URL | すみれ♪ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.1243:
はじめまして
最近になり時々覗きにきてましたが、
何やら大盛況のようで・・・・
今日はきれいな花(樹木)が出ていたので
久しぶりにコメント覗きにきました。
この花は(げっきつ)というのですね。
少し調べましたところ
別名    イヌツゲ(犬黄揚)
英名    オレンジジャスミン
流通名   シルク・ジャスミン
と、いうらしく、多くは台湾、沖縄、奄美大島
中国南部によくあるらしい
赤い実は(アイの実)と呼ばれ昔は爪に・・・・
しかも、生食で、ジャムで、OKらしい!
花言葉もいろいろあると思いますが
・・・・・純粋な心・・・・とかいてありました。
まるでひかる君みたいですね!
いつまでも純粋で、やさしい心で、
氷の炎・偽りの媚薬他歌って行ってくださいね!!
こっそり応援してます。
2008-08-14 Thu 09:58 | URL | みるく #-[ 内容変更]
no.1239:こんばんは。
ひかるさん
花?名前分かりません。(^O^)教えて下さい。
ひかるさんは焼き鳥が好きなんですか。
でも生は食べない方が
お腹壊しますよ。
今日も暑い中
お仕事お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さい。
おやすみなさい。
o(^-^)oo(^-^)o
2008-08-14 Thu 00:38 | URL | ぴえろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青山ひかるの今夜も・・・ |
