新曲「氷の炎」好評発売中!!
http://hikaruaoyama.blog94.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ひざまき
2008-08-20 Wed 02:27
特に教育で自然な形になった訳ではないんですが、私の腰をおろした状態のスタイルは正座が多いです。


小さい頃からですね。


正座に、器械体操でしょ。大きくならないはずですよね~


 両足首には大きい正座ダコがあります(>_<)
友人に気付かれると「なにこれ~(^○^)」って言われます……(^o^;)


冬場は乾燥で、ひび割れて血がでます 笑
タコなので、チョット痛いくらいです。


馬の油塗ってます

夏場自宅では半ズボン?短パン?
まぁハーフパンツでも何でもいいのですが、涼し気ですよね~。


 でもついつい正座で膝の裏に汗かくのが気持ち悪くて長いの履いちゃうんですよね(^^;)ゞ


寝る時は〇〇〇ですが 笑笑笑
別窓 | 未分類 | コメント:26 | トラックバック:0 
<<だった。 | 青山ひかるの今夜も・・・ | 誘惑>>
この記事のコメント
no.1330:初秋
初秋、なんとも心地良い風です。
ひかるちゃんの、移動には,最高ねー。
ホット、安心ですよ。

九州全域、40年…前、国会議員さん「渕道義氏」の、「うぐいす嬢」でお邪魔しました.
石畳の多い坂道を思い出しました.

今では,だみ声、カラス嬢も無理ですゎ。
その時,裏の裏、笑わなければいけない事.言わなければいけない事.
身を持って学びましたよ。

『気~つけて行ってこんば~。』
2008-08-22 Fri 12:54 | URL | コスモス #ZTBk/xKk[ 内容変更]
no.1329:長崎
v-235今日と明日は長崎でのキャンペーンですね。

          
          長崎の人を熱くしてきてくださ~~~い。
2008-08-22 Fri 10:42 | URL | コタロー #-[ 内容変更]
no.1328:❤~気持ち~ブ~~ン♪
 
i-37 長崎~長崎~v-322

一度行って見た~~いv-353 e-343 

    おやすみなさいe-420
 
i-37 気をつけて行ってらっしゃい~。

夜が楽しみですわぁ~~~v-296 v-335 v-347 e-420

2008-08-21 Thu 23:55 | URL | すみれ♪ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.1327:ソフトボール金
ひかるちゃ~~~ん
オリンピックには詳しくないけどソフトボール金!
これは、悲願のゴールド!!
こんどは、ひかるちゃんの番ですね!
長崎公演がんばってきてね!
気をつけていってきてね~!
長崎は、うまいもんたくさんあるからい~~ぱい
食べてきてね!
2008-08-21 Thu 23:08 | URL | miruku #-[ 内容変更]
no.1326:やった~~~~~!
ひかるちや~~~~~ん、ソフトボール金メダルだ~~~よ~ん!

ひかるちゃん明日から長崎ですね~。

気をつけてね~。e-415
2008-08-21 Thu 22:43 | URL | コスモス #ZTBk/xKk[ 内容変更]
no.1325:
ひかるちゃーん!

長崎、行ってらっしゃーい!

気を付けてね!

長崎の皆様に・・・・・・・・・・夢を!元気を!
2008-08-21 Thu 22:38 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
no.1322:百助さんにありました。
今日、百助さんにTELしました。馬油ありました。
尊馬油は日本で1番のメーカーさんは製造やめたので、
ないそうです。馬油は良質のものを置いているとの事。
1番良いもので1800円位だそうです。
9月7日~9月16日までは、夏休みです。
8月30日はサンバカーニバルで、大変混むので、避けた方が良いそうです。
開店はAM11時頃ですが、TELをしてからの方が
確実かと・・・・
TEL・・・03-3841-7058です。
詳しくは電話でたずねてからが良いと思います。
店の名前は   ひゃくすけ   と読んでくださいね!
2008-08-21 Thu 18:32 | URL | miruku #-[ 内容変更]
no.1321:突然ですが・・・
最近毎日のようにFMラジオ聴いてます。
・・そして・・日に何度もリクエストしてます。
「氷の炎」「偽りの媚薬」を交代に・・・
今日も、朝、昼、夜、共にラジオから聴けます。
特に朝7時だいは、2回流れますよ。
これからまた、リクエスト入れてからお仕事です。
~~~行ってきまーーーす!!!~~~
2008-08-21 Thu 07:02 | URL | nana #-[ 内容変更]
no.1320:アグラタコ
私も足にタコ有りますが、
割れたりしません、年代物でえすから、
私のは仕事柄アグラタコです、
一日中正座には自信無かったもので、
男性の先生の所で修行しまして
今も毎日アグラです・・・笑
とっても見せられません・・・
似合ってると聞こえそうですが・・・
2008-08-21 Thu 00:25 | URL | トトロ #s5RVRKAk[ 内容変更]
no.1319:たずねて・・・
馬油、にこだわって尋ねてきました。北海道!
・・で、北海道の優良旅館グループにたずねて、
北海道を取材している人を紹介されました。
さっそくTELをして、尊馬油についてたずねたら、
野付では作ってないという返事でした。
その人は純馬油といってましたが、
出来た過程によってランクがあるとの事
とろっとろになってにごってないのが、一番良い物
だそうです。北海道でなくても、大差はないそうです。
・・・ってお役にたてなくて  ゴ・メ・ン・・・
    おやちゅみ
2008-08-20 Wed 23:16 | URL | miruku #-[ 内容変更]
no.1318:
私って・・・・・何て失礼な事を・・・・・ごめんなさい。

ひかるちゃんのお行儀の良いのは、やっぱり
お家の方の影響大でしょうね。
2~3才のひかるちゃんが
ちょこんと座ってる様子・・・・・目に浮かびます。
お母様は野菜、お花を育てるのもきっと
お上手だと思いますよ。愛情こめて!ね!
2008-08-20 Wed 22:49 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
no.1317:馬油
v-22以前九州に行ったとき、買い求めたことがあります。       

        友達の顔が細くなっているので聞きましたら、馬油で20分程マッサージを

        されているそうです。半信半疑試しましたが、20分もできませ~~~ん。

       5~6回して挫折しました。

         今週末は長崎キャンペーンですね。きーいつけていってらっしゃ~い。
2008-08-20 Wed 21:58 | URL | コタロー #-[ 内容変更]
no.1316:誘惑 反省
 ひかるさんの思慮深さに脱帽。

そうよねぇ~ そう言ってしまったらお終いよねぇ。

反省致しました。

ありがとう。

今後もおねがいします。
2008-08-20 Wed 21:23 | URL | はまなす #-[ 内容変更]
no.1314:九州では?
尊馬油探してみました。確かに野付半島のは
通販には出回っていませんねー!
でも、九州あたりのはいかがですか?
尊馬油発祥は九州らしい・・・・他にも色々・・・
2008-08-20 Wed 20:59 | URL | miruku #-[ 内容変更]
no.1313:
mirukuさん
馬油は髪にもいいですが、スキンケア(顔、ボディ)にもいいです☆
少量で伸びるので、コストパフォーマンスも良しです。

 手作りの馬油は傷、軽い火傷、極度の乾燥部分に使ってます。
スキンケアには《尊馬油》がオススメです。
北海道で買ったのも良かったのですが、通販していないようで、野付半島まで行かないと買えないです(T_T)
2008-08-20 Wed 19:26 | URL | ∞ひかる∞ #kuX..F9k[ 内容変更]
no.1312:
すみれさん
素面の時はお行儀よくするように心がけてます(^o^ゞ
お着物の時こそ正座はできるだけしたくないです(>_<)
シワが……
です。
2008-08-20 Wed 18:54 | URL | ∞ひかる∞ #kuX..F9k[ 内容変更]
no.1311:百助さん!
ひかるさんへ、
基本的には、有るのですが、日本髪のかつらなどの
鬢のほつれを直したりで、使用するみたいです。
でも、保健の先生に聞くと肌も髪も体の一部だよ!
と言うアドバイス!
なんとアバウトな・・・・・
日舞をしている娘に聞くと百助さんの馬油には、
やわらかさの段階があるそうです。
もう少し調べてから又おじゃまします。
2008-08-20 Wed 18:54 | URL | miruku #-[ 内容変更]
no.1310:♪~やっぱりね~❤
i-185 そうだろね~v-296

何時もお行儀がいいのに感心してましたv-354

v-335を着る機会も多いので~いいんじゃなぁ~い。


   私なんか、母から頂いたお丈夫なお肉がお邪魔して。。。。。正座~超~きつかぁ~。v-16

いい、お歳なのにお行儀v-15 悪かぁ~。
2008-08-20 Wed 18:16 | URL | すみれ♪ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.1309:
みるくさん
百助さんにおいてあるんですかぁ。私は友人のお祖父ちゃんが作ってる馬油お裾分けして頂いてます(^-^)


こねこさん
寝る時は………どうでしょうね~(^o^;)


うしくのカッパさん
私も椅子だ、ソファーだどこでも正座したくなります(;´д`)


はまなすさん
単に相手が欲しかっただけではないでしょうね…… そう思います。


慶さん
公開ラジオ、是非いらして下さい(^-^) 楽しみにしてます☆


ぴえろさん
椅子があってもついつい正座したくなるんですよね(^o^;) 馬油は火傷のお薬って聞きました☆


コスモスさん
屋形船の時オレンジのはいてました?よく覚えてらっしゃいましたねー(^O^)
2008-08-20 Wed 13:36 | URL | ∞ひかる∞ #kuX..F9k[ 内容変更]
no.1308:正座
v-276昨年暮れ屋形船で、挨拶まわりに、正座の後ろで組まれた、
あんよの先に、オレンジ色のソックスが、ちょこんと顔を覗かせていてたのを、
よーく覚えてますよ。
『可愛いかつた!』 過去形?   そんな~そんな~~~今も…。

あまり知らなかったから、茶道?華道?日舞? お行儀の良いお子と、感心しながら見てましたよ。

山形でも正座で感心してたとこよ。
2008-08-20 Wed 12:44 | URL | コスモス #ZTBk/xKk[ 内容変更]
no.1307:タコ。
ひかるさんは
正座脈、正座は体が軽い方でもタコが出来ますよね。

お家では、椅子にされたら如何でしょうか。
椅子生活にしたら私はタコ治りましたよ。

馬油は何にでも良くきく
お薬ですよね。
お薬?
馬の油?

2008-08-20 Wed 12:32 | URL | ぴえろ。 #-[ 内容変更]
no.1306:(^∀^)ノ
私も両足に㈲(ノ_・。)ちょっと恥ずかしい(〃д〃)
㊤の子も㊦の子も椅子の㊤でも正座(笑)東郷公開ラジオ行く予定でーす!楽しみ(^_-)-☆
2008-08-20 Wed 12:30 | URL | 慶 #-[ 内容変更]
no.1305:誘惑 これって?
 スーパーへ急ぐ私に、見知らぬ幼児が「あぁあぁ」?と指をさす。

蝉が腹を上にじーとしてる、

あら~ぁ… 可愛そうね、の問いに首をたてにする。

お墓を作ってあげようねぇ~に、また首をたてにする。

そこへおかあさんの、「ごめんなさい」の声がすると、にこっと笑って行ってしまった。

単に相手が欲しかっただけだったんだあ~~(笑い)
2008-08-20 Wed 11:36 | URL | はまなす #-[ 内容変更]
no.1304:座りダコ
正座大好きです。椅子の上でも正座です。こたつでも家に居る時も寝る時以外は正座 だから背が伸びなかったのかぁ~。タコには馬油が良いのですか?じゃあ私もつけてみます。
2008-08-20 Wed 11:10 | URL | うしくのカッパ #-[ 内容変更]
no.1303:
寝る時は・・・・・HA・・・・・DA・・・・・KA

ワオーーーーーー!?


やだーひかるちゃん、きのうは眠かったヨー
残念!
きょうも一日ガンバ!!
2008-08-20 Wed 09:41 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
no.1301:馬油
浅草寺、仲見世の裏通り?百助さんにありましたよね?って思ったけど別物?
2008-08-20 Wed 03:04 | URL | みるく #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青山ひかるの今夜も・・・ |
