新曲「氷の炎」好評発売中!!
http://hikaruaoyama.blog94.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
・・・・・…
2008-11-03 Mon 23:46
今日は夜ずっとテレビ見ちゃいました


んー…。


南田洋子さん、最近見ないなぁとは思っていたのですが、そういう状態だったのですね。
正直すごくショックでした。
3年前からなんですね…


夫婦出演した旅番組の会話の中で、おかしな事言うなぁ…と長門さんが気づかれた事からだそうですが



その後、南田さんはセリフもなかなか覚えられなくなり、カメラの死角に台本を置き撮影しようとするまでに追い詰められていたようです。
長門さんは役者はそれだけは止めなさいと、そのシーンを翌日にまわし、その夜 長門さんと一緒に南田さんは泣きながらセリフを覚えたそうです。



最後に出演した映画の役は、くしくも認知症の役だったそうです。



最後のシーンテレビで映されましたが、いつもの役者南田洋子さんでした。




深い笑み、耳に残る声…



今は長門さんに献身介護されてらっしゃる姿でした。



抱えきれない南田さんの記憶が掌から少しでもこぼれ落ちないように、長門さんは必死で掌に乗せてあげようとするのですが、スピードが早すぎて追い付かないという現状、昨日の南田さんと今日の南田さんが明らかに変わりつつあるという現実。



この3年一度も精密検査に行かれなかったなんて悲しすぎます……



長門さんが南田さんに「僕の本名は?」「僕の芸名は?」の二つの質問には即答でした。
「貴女の本名は?」の質問にもきちんと自分の名前答えてらっしゃいました。



ですが「貴女が映画スターだった時の芸名は?」の質問には答える事が出来ませんでした………………………………………………………………………




いつ見ても変わらない素敵な笑顔してらっしゃいました。





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<池尻 | 青山ひかるの今夜も・・・ | 6年ぶり?>>
この記事のコメント
no.1648:
私も見ていました。
テレビの画面が流れていくのを・・・
・・・・・
2008-11-04 Tue 01:03 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
no.1647:・・・
人間の喜びも悲しみも、そしらぬ顔で、美しい秋の空を、白い雲は流れてゆく・・・。悲しいね。
2008-11-04 Tue 00:46 | URL | 果心居士 #-[ 内容変更]
no.1646:愛あれば
前日から、コマーシャルしてましたが、
友達に(中華)のお招き頂いてみれませんでした。
 
主人は、ひとり見たようで、もし○○ちゃんがそうだったら、俺は、あそこまで献身的介護ができるだろうかと、自問自答したようです。

直ぐ近くに同じパターンの、70歳前半の、ご夫婦がいらっしやいますが
同じくご主人が,それは、それは献身看護なさってます。

心くたくた成られると『今、時間大丈夫ですか?話を一寸だけ良いですか』
と、会社に見えるんです。 近所みんなで奥様を探す事も有ります。
時折手助けさせて頂いていますが,『格好なんか良いんです、思いっきり泣いて下さい』と… 本当に男泣きです。

暫くすると『ああ~すっきりした』と お帰りになられますが、後ろ姿に涙してしまいます。
何時誰の身に降り掛かるか分らない現状だと思います。

 
  とても美しい夫婦愛をみて取れますが
    ご当人には、計り知れない大変な事だとおもいす。
2008-11-04 Tue 00:43 | URL | コスモス #ZTBk/xKk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青山ひかるの今夜も・・・ |
