新曲「氷の炎」好評発売中!!
http://hikaruaoyama.blog94.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
凍て鶴
2008-12-05 Fri 23:51
20081205235205






皆様『博多川』聞いて頂きありがとうございます(^_-)



沢山感想も頂いて



『博多川』聞いて頂いたばかりですのにあれなんですが…



今日は1月7日に発売になります同じくカラオケDVDのレコーディングでした



今度は11月19日に発売になりました五木ひろしさんの『凍て鶴』の音声多重をさせて頂きました(*^^*)


 
 凍て鶴よ
 おまえは凍て鶴
 凍える足に
 しばれた心
 温めてやれない俺を呼ぶ


詞はそんなイメージ……


「おしどり夫婦」といいますが、おしどりは毎年相手が変わりますし、雄は子育てには参加しないんですよね…



「鶴は千年、亀は万年」長生きなのに、鶴は一生同じ相手と添い遂げるんですよね…



そういう意味では「おしどり夫婦」という言葉も深いですね……









別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<参るー(^o^;) | 青山ひかるの今夜も・・・ | 嫁ぎーの>>
この記事のコメント
no.1781:
CDショップさんが『凍て鶴』
今、勉強中だそうです。
情報早いね。
何処からって言われました。


遠い夜汽車の笛の音が


ここの歌詞好きです。
来年早々、楽しみー
2008-12-09 Tue 22:38 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
no.1764:信じる~。
五木さんの歌は、沢山いい歌ありますが、口ずさみたくなる歌で、「騙して下さい最後まで信じる私をぶたぁないで」。。
v-341
「チョットマッテ、ふりむかないで」。。。v-342

『凍て鶴』 有線でリクエストして聴きながら、ひかるちゃんが唄ったらどんな感じなんでしょう。 まちどうしです。  

勿論、ひかるちゃんの歌も、何度もリクエストさせていただきました。v-235
 
『氷の炎』 ヒット間違いなし。
2008-12-06 Sat 23:28 | URL | すみれ #QiURHWH6[ 内容変更]
no.1762:
すごい、すご~い!
又、楽しみが出来ました。
1月7日ってすぐですよね。

ひかるちゃんのお誕生日は21日。
毎月21日は弘法大師さまの日。
やはりお大師さまとのご縁がおありなんですね。
私の家のお隣さんは高野山真言宗弘法院さんなんです。
コスモスさんに教えて頂いて。
有難うございます。
2008-12-06 Sat 12:52 | URL | こねこ #-[ 内容変更]
no.1761:そうします
 marikoさん、ありがとうございました。

今度はそうしますわぁ~ 

青山さんとね。
2008-12-06 Sat 12:39 | URL | はまなす #w7E8CPEA[ 内容変更]
no.1760:凍て鶴
こんにちわ~
スカパーで毎日のように流れてます。
五木さんの歌も良いけど
ひかるちゃんが歌えばもっとず~~と良いと思います。
もちろんクラウンレコードからです。
CDショップの方と仲良くしておくとTELしておけば
まちがいないと思います。
楽しみが増えてうれしいですね~
まちどーしいですね!
2008-12-06 Sat 11:21 | URL | mariko #-[ 内容変更]
no.1759:知らなかったゎ
 鴛鴦って、仲良く何時も連れ立っているものと思い込んでおりましたのに、

毎年お相手が変わるとはねぇ~ 初めて知りました。
ありがとう、 また一つプラスすることができました。


『凍て鶴』 五木ひろしさんのさえ未だ聴いたことがないのです。
クラウンからよね?
今度は間違いないように、予約いたします。
2008-12-06 Sat 09:29 | URL | はまなす #w7E8CPEA[ 内容変更]
no.1757:野鳥
ベランダの植木に、(りんご、みかん)を半分ずつ置いてるのね、

めじろが、可愛い鳴き声で小首を、かしげげながら美味しいそうに、ついばんでると
ヒヨドリが、けたたましい声で 『あんた、退きなさいよ!』 と言わんばかりに追い払い食べるのよ。

めじろは、食べた後とても綺麗な声で『ありがとう。』と言ってるように飛び立つのよ。
めじろの姿を見てると、ひかるちゃんと重なります。

鵯の置き土産は、春に成ると芽が出るのよ。笑っちゃうでしょう。

おしどりは、相手が毎年変わるんですか?知らなかった!毎年とは言いませんが、
不謹慎かな(おしどり)に成って見たい!(笑)

       五木さんの『凍て鶴』音声多重ですか。予約しますよ。
2008-12-06 Sat 01:38 | URL | コスモス #sO.jHPec[ 内容変更]
no.1754:凍て鶴
こんばんわー
ひかるちゃんの博多川最高です。
今日も氷の炎ほか、ひかるちゃんの歌うたってきました。
もちろん博多川も・・・
今度は凍て鶴ですね!
五木さんも良いと思いますが、
ぜひひかるちゃんの凍て鶴で覚えます。
難しい歌ですけど・・・・
さっそく明日CDショップにお願いしておきますね!
楽しみが増えました!
   早い情報有難うございます。
次はひかるちゃんの出ているDVD欲しいな~~
2008-12-06 Sat 00:24 | URL | mariko #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 青山ひかるの今夜も・・・ |
